2007年3月12日 (月)

卒業。

長いこと携帯カメラ小僧でしたが、なんとか現代化?を遂げました。

デジカメ生活に慣れるまでに時間がかかりそうですが^^;

そして食器を撮るときも、今まで以上にすごく緊張します。

器の格好よさを、もっと伝えきれないものか。。。

ずーっと悩んで、挑戦していきたいと思います。

楽しみ! 

 

Imgp0050

  

          

 

ははのはなし。

すごい、と思うのは、おもしろい本の話題に敏感なところ。

(母は島に住んでいるというのに)いつも教えてもらってばかりです。

今回のおすすめは、

「ボールペンとえんぴつのこと」「きょうの漬け物」「折る、贈る」

この三冊。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

幸福な食卓。

週末の図書館は、遅くまで開いているので助かります。

瀬尾まいこさんの「卵の緒」は、とても好きな小説でした。

   

先日、仕入れで沖縄本島を訪れた母。

山ひつじ舎、山口未可さんのご自宅で、夕飯をごちそうになったそう。

家族でちゃぶ台を囲む様子、

作ってくれた料理のおいしかったこと、

それは嬉しそうに話していました。

(山口さん、ありがとうございました~!)

「卵の緒」にも、家族があります。

それで、いいんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

ペーパームービー。

タイトルは内田也哉子さんの本です。

19歳のときに書かれた作品。これはすごいことだと思う。

お父上と愛猫の微笑ましい(?)エピソードや ご主人とののんびりした会話だとか

私には 想像もつかないような毎日を 過ごされているお方。

この人にしかできないことを たんたんとつなげていく姿に

憧れます。

sigh boatとしての音楽活動もステキ。

そういえば旦那さま(本木雅弘さん)のドラマも 最近観てました。

メガネがとても似合う男性。メガネ愛用者としてあやかりたいっす。

読書つながりでは

最近 夜中にやっているリリー・フランキーさん原作の

「おでんくん」というアニメがとても好きで。

さて明日は おでんを作ろう。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)