2007年6月 5日 (火)

空色な日(完璧)

すきな映画の場面、

雑誌の特集にもでていたし

なーんて理由、後からついてくる。

ほんとはなんとなく、動物園。

日曜日の動物園。 Imgp0583Imgp0539Imgp0589_1Imgp0585_2            Imgp0580_1 Imgp0559_3

        

      

F                                                                                   おもしろかった。

| | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

春生まれ。

近くの美容室、napさんが恒例のイベントを開催なさいます。

私はちょうど大阪にいるため、おじゃまできませんが(残念。。)

雑貨の販売や、グリニョテさんのカフェスペースもあるそう!

ぜひぜひ、足をお運びください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

         春のおたんじょうび会 nap 11周年

               2007.4.22 sun

                          10:00 - 15:00       

            atelier nap                                       

  大野城市若草3丁目22-14

     グランディール畑ヶ坂101

 

                           ○ やきがし grignoter  ○           

                                                        ○ クレイクラフト Wrinkles ○                 

                                                                                                       ○ ワイヤーと雑貨 blue star ○             

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

子のまま。

先日ご近所のkさんと、これまたご近所のPHO BACでランチ。

季節の野菜と半熟卵のフォー、美味しかったです。

その後(お忙しいのに)、御自宅におじゃまして

お子様たちのお迎えにまでちゃっかりついていきました。

広い保育園に、たくさんの子供たち。

見慣れない私の存在を説明すると、やっと話しかけてくれて。

かわいかった-でもきっと大変なのだろうな。親のすごさを目の当たりにした日でした。

(kさん、貴重な体験をありがとうございました!チャイおいしかったです。)

小さい頃は人見知りがはげしく、あいさつもろくにできなかった私。今でも緊張しぃです。

呆れずに付き合ってくださるお客様、いつもありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

とまり木。

ちょこちょこと配っているチラシを見て いらしてくれたお客様。

ありがとうございました。

やってみて良かったな。

  

店の前の道は散歩中の犬がよく通ります。

かわいい・・。飼いたい・・。大家さん・・。

200604081418000

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

千色。

くすんだような色合いが好きです。

 こんなんたまりません。

洋服でもこういう色ばかり手にとってしまいます。

しかし着こなしが難しい。

黒い服ばかり着ていた時期に 明るい色の方が似合うのに

と言われたことがあります。地黒だから。

これは致命的。

今でも黒は好きですが 単純なので、春になると明るめの服や

柄物が恋しくなるみたいです。

去年は花柄で 今年はしましま。

 たまにはこんな感じもいいかなぁ。

  

近所の古着屋がおもしろい。

zucca のカーディガンが500円とか。

買ってみーの 着てみーの 嫁ぎーの

最近のお気に入り。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

いい休日。

なんていい天気。そして やっと行くことができました。

「はじめ」さん 「NoMoNo」さん 「BIBIDI  BOBBIDI BOO brocante」さん

の 井谷ビルツアー。

川沿いから見える建物のドアの色に もうわくわく。

「はじめ」さんでは引き戸を一生懸命押していました。

あぁ 人が少なくて良かった。

やっぱり?カレーをいただきました。卵がまろやかで美味しい。

デザートのキャラメルプリンは 懐かしい味がして。

何時間居ても落ち着くような雰囲気。

ごちそうさまでした。

 

カレーの香りを漂わせながら 奥の「NoMoNo」さんへ。

いいっすね~。男の人ひとりでも入りやすい感じ。

さりげなく 美しいものが並んでいました。

ものをつくる人って 優しい気がする。

木のフレームとポストカードを包んでもらいました。

  

「BIBBIDI BOBBIDI BOO brocante」さんでも おしゃべりさせてもらって。

店長さんすごくいい方~。さすがのディスプレイでした。

ありがとうございました。

 

以前、器屋さんを訪れた際 

店主さんの穏やかな姿に感動し 帰り道

「憧れる~」と繰り返していたら 友人に

おっちょこちょいの私が店を開くなんて 心配だ。

と 言われたことがあります。

そう 私も心配です。

でも だから ものを大切にしようと思えるようになった。

注意深くなりました。

作り手さんの顔が浮かぶと ご飯も美味しいし

毎日が 少し楽しくなる。

  

今日はいい一日だった。

今夜は カレーの歌を聴いて眠ろう。

200602171833000

 

   

NoMoNoさんとこのフレームと 断くんのおちょこ。

一番右は みつじゃくし。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

ご近所巡って。

200601301559000

La Briocheのパンを食べた。

いちぢくにくるみにレーズン。どっさり入っている。

外側がかりっとしてて美味しかったです。そこだけでも売ってほしい(笑)

帰りにぶらぶらしていたら ABO-DOという古道具屋さんを見つけた。

鳥飼にあるほんとくの支店らしい。

中には手作りの雑貨もありました。

また今度行ってみよう♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

おまめとコーヒー。

福岡ドームで開催中のフリマへ行ってまいりました。

戦利品は

 ●CYD WOQの革靴・・・なんと500円におまけしてもらった。形がかわいい。

 ●アニエスのカットソー・・・2枚で900円。両方シンプルで使いやすそう。

 ●globe trottersのジャケット・・・状態もきれいで少しフンパツ。

 ●ニットのハンチング・・・800円

満足の買い物でした♪

そのあと 近くのホークスタウンモールへ寄り

デザートフォレストで見つけたのがこれ↓

17_1

 

北海道の「白花豆チョコ」。白花豆をホワイトチョコでくるんだものなのですが

甘~い!!!! でもハマる味でした。

飲んでいるコーヒーとすごく合いました。

黒の平皿・・・石垣島で陶芸をなさっていたトムル工房さんの作品。今は島田紳助の喫茶店になっている。

白いマグカップ・・・石垣島にあるアンパル陶房 宮良断さん作。形がゆるやかで好き。毎日使っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)