2007年7月21日 (土)

ルンルン。

・山口の旅

・アメトーーク(ジョジョの奇妙な芸人)

・今夜はお寿司

今年の夏も、楽しくなりそう。

     

待ちに待っていたことは、はしゃぎすぎて、終わると気が抜ける。

それでも、次の楽しいことがまた見えてきたりして

いい感じの毎日だなぁと思う。

9月にはイベントを企画しています。

ちがうな、声をかけてくれた人たちのおかげで、考えが進んでいってます。

うなづいて、ひとりで考えてみたり、こんなん出ましたーって話し合える人がいて。

やはり、いい感じだ。

| | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

ほんの気持ちです。

200702101228000

                 

         

         

        

エコ推進というわけでないですが、包装が

とても苦手でした。(するのもされるのも)

店での包み方を、ものたりないなーと感じた方もいらっしゃると思います。

でも最近意識が変わってきたのか

やっぱりきれいに包めると嬉しいし、気持ちが入っている分

もらった時通じるものがあるのだろうな、と気づきました。

まれに見る不器用ですが(うぅ・・)、勉強と練習を重ね、

あきらめないことにしました。気長にお待ちください。

  

あの方への贈り物は・・・

好きで捨てられなかった京都のお菓子末富 の包装紙に、

古道具屋さんよりいただいた紐を巻いて。エコやん!

チョコは、珈琲chibaさんとサクレクールさんの共同作品。

かわいすぎ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

届くもの。

写真をもらいました。

イベントの時、3人で撮ってもらったもの。

改めて2人って、おっきな存在だわーとしみじみ眺めました。

近頃といえば、ますますぼやーっとしていることが多かったので、

この写真のおかげで、気持ちを上げていくことができそうです。

zonoさん、ありがとうございました!

写真の中には、年女が2人。

きっちょむちゃん、お誕生日おめでとう!       

200701131344001      

飛び出せ、いのしし!

     

みなさま、年賀状もありがとうございます。

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

毎日のこと。

やっぱり週末は、楽しい。

開店は遅れましたが・・ごめんなさい!

寒い中いらしてくれた、かわいいお客さまは

お絵かきに夢中でした。アルファベットも虹の絵も書けて、すごい。

今週は身内に嬉しいニュースもありで、バタバタと過ぎたのですが

人とふと会える場をもてたこと、幸せに思います。

平日の職場は、私のわがままな条件を受け入れ、雇ってくれました。

その上、「お互い頑張ろうね」と。

関わりをもってくださる方すべてに、恵まれていると思う。ほんとに。

だから、平日も楽しい。

 

まとまったところで^^イベントの準備も徐々に。

1118

       

きのこの木の箱(フランスからだって)

もらいました。使う?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

重ねる。

962_1      

     

    

 

ほんとうは良くないとわかっていても、

ついしてしまうこと。

きれいに収まると嬉しくなる。

不安定な具合も、またかわいい。

                                                         

肌寒かった今日は、靴の衣替えを。

重ね着の似合う季節は、もうすぐです。                                                                                                                                                                                     

                                                                                                                                                       

         

       

 

                                                                                                               

                                 

                                                                         

                               

                                                                                                                         

| | コメント (4)

2006年7月 1日 (土)

雨あがり。

この間、久しぶりに高専時代の友人に会いました。

私は三年で辞めてしまい、連絡できずにいたので

心配してくれていたとのこと。ごめんね、ありがとう。

あの人や、この人や、思いだしました。

変な髪の毛だったことも、思いだしました。

楽しもうね-。   

というか太ったよね、私やっぱり。

自分でもうすうす気づいてはいたけれど・・。

もうすぐ夏なのになぁ。

     

そういえばご近所さんから、金平作ったよ-とか、野菜持ってきた!なんていう

ありがたいおすそわけをいただきました。

丸い顔を見るに見かねて、野菜を採れ!という、ご注意だったのかも。

気をつけます。

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

まるいす。

昔ばあちゃんが、ミシンを踏むときに使っていた椅子を 譲り受けました。

200604301812000

 

       

                            

はるばる西表島から届いたはたらきものです。     

                                     

黒糖も一緒に。どうもありがとうね。   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

白い傘。

ご心配をおかけしました。目は、大丈夫です。

ものもらいではなく、こすりすぎて?少し傷ついていたようです。

子供か!しかも人騒がせな。 

   

寒い雨ですが、明日は晴れますように。

でも無印の傘を買ったので、使ってみたい気もします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

わわわ。

また寒くなりました。

でも春だから甘いものでも。嘘!いつものこと。

Dango_1

                               

                         

                

梅庄 の三色団子は安くてうまい。

こんにゃくクッキーもおいしいです。

  

しかし畳の上で団子なんか食べると この部屋の昭和くささが増す。

Chabu_1

                                         

                                                                      

                                                                 

食卓兼パソコンデスクとして 活躍中。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

水玉姉妹。

雷が鳴ったり 寒くなったりと変な天気でしたね。

   

昨日は姉の誕生日で 久しぶりにメールをしました。

元気そうでよかった。

  

とにかく明るくて 話していると悩むのがバカバカしく思えてくる。

「仕事を辞めようと思うんだ」 「いいんじゃない」

「引っ越そうと思うんだ」 「いいんじゃない」

そんな人だ。 

人と少しだけ違うという理由で 高校に入れなかった。

こんなに健康で まっすぐな感覚を持ってるのに。

まだ幼かった私は

へんなの と思った。

今でも思っている。へんなの。

   

毎日の仕事をこなし 車を飛ばしている姿は

なんかかっこいい。本人は なんでよ~当然さぁ と言いますが。

   

平日の仕事も頑張れるってもんです。

おめでとう おねえちゃん。

今度会うまでには 縦列駐車を練習しておくよ。

Gamaguchi

       

    

       

夏はこれひとつで出かけたい。いつも荷物が多いからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧