« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

かけら。

つい先程、きっちょむちゃんの作る 水無月のお菓子、

完売しました。パチパチ!!

来月の販売開始予定日は、七夕です。

なんだかいいね、と話しました。

明日からもう7月。やっと7月!

この家の暑さはたまらんです。ぼーっとしてしまいまして、

今日なんか、定休日をごちゃごちゃにお伝えしてしまう始末

失礼致しました。

(ちなみに明日は第1日曜のためお休みです・・)

          

   Imgp0624

  

    

  

Imgp0628         

    

      

東恩納 美架さんの小皿。

かけらは、つながらないようでつながっていく気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

映画のような。

「キサラギ」を、観てきた。

近頃観た何本かの中でも特にわかりやすく、笑いました

驚いたのは、満席のほとんどが女子中高生だったこと。

黄色い声の飛び交う映画館は、少し異空間やった。

すごいねー小栗くん人気(予想)

          

きゃー  きゃー  

加瀬 亮さん出演の映画、「めがね」は、9月公開らしいです。

会場はめがねさんでいっぱいの予感。

そんな様子も眺めてみたくて、今から楽しみ。

    

   

| | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

イメージ。

お知らせしておりましたボーダー柄のお湯呑、

早々とお客さまのもとに旅立っていきました。ありがたい。

一生懸命お選びになられていたので、なかなか言葉をかけられずにいましたが、

お決まりになった器は、とても素敵な組み合わせでした。

相手のことを想い、選ぶということ。勉強になりました。

      

きょうのおやつ、メープルビスケット。

200706161359000     

    

        

豆皿は、北窯 松田共司さん作

届いたばかりのもの。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

届いてます。

北窯のお湯呑み、豆皿などが入荷しました。

(本日曇りのため、写真は後日)

tool では初めて扱う柄もございます。

つぼやでお茶用に使っているボーダー柄の湯呑みも、初入荷。

やはり、かわいいです。自分用に欲しいくらい。。

週末、新しい器たちを並べておまちしております。

       

200706131248000

     

         

       

器と一緒に届いた、懐かしすぎて涙がでる、パンダあめ。    

母からの荷物は、隙間をうめるためだからーと言いつつ

気持ちが詰まっていて、嬉しくなる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

針仕事。

や、めったにしないです。

ボタンを換えたり、たまにするくらい。

今日は、ワンピースにひとしごと。つれを直し、布を補強しました。

むかしよく怒られた、てきとーな縫い目。

まだまだ、ゆらゆらですが、少しは落ち着いて針をもてるようになりました

無駄にならなくてよかった、またよろしく。

      

tool   

北窯の器、東恩納美架さんの器がちょこっとずつ入荷予定です。

| | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

空色な日(完璧)

すきな映画の場面、

雑誌の特集にもでていたし

なーんて理由、後からついてくる。

ほんとはなんとなく、動物園。

日曜日の動物園。 Imgp0583Imgp0539Imgp0589_1Imgp0585_2            Imgp0580_1 Imgp0559_3

        

      

F                                                                                   おもしろかった。

| | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

空色な日(珍しく)

Imgp0537

   

  

       

           

           

朝、ちょっとしたハプニングもございましたが、

おやつのある店、無事に1日目を迎えることができました。

初日ということで、作った本人と一緒にお店番。

早くからお越し頂いたお客さんもいらっしゃって、嬉しい限りです。

お菓子を持ってきてくださった方にも、感謝。

北窯の器の横におやつを並べているのですが、

素朴でまっすぐな感じが、とても合っていると思います。

特に玄米パフがお気に入り。

明日はお休みです。申し訳ございませんが、来週をお待ちください。

Imgp0535_1

   

さて、ひとやすみ。 

       

chibaさんからのご縁で、空色ノートさんに載せていただきました。

9号で店の紹介をしてもらっています。

ぜひ、ご覧になってくださいね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »