« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

花とオサケ。

風がとても強く、入り口ドアの開閉がむずかしい。

お越しの際はお気をつけください。(勢いよく閉まる場合がございます。)

店には、山ひつじ舎さんより 入れ子鉢が届いております。

あいかわらずきれいな白に、遊び心の感じられる模様がちいさく入っています。

    

                 ・・・・・・・・・・4月の開店予定日・・・・・・・・・・

                                  1 sun

                                  8 sun

                                  14 sat ・ 15 sun

                                  28 sat ・ 29 sun

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

休日は歩く、ひそかに心がけていること。

佐賀の町はきれいでした。

Imgp0116

    

花と酒まつり開催中。試飲あり (にやり )

   

      

Imgp0151

           

神社裏にある、山道を登ると- - - - - - ->

       

Imgp0153_1んな景色が待っています

ただし道のりは超ハード!!

こどもを抱いて登ってきたお母さんには脱帽でした

     

Imgp0118

      

古いビルもおもしろい。

     

桜のトンネルを抜けたり、(あまり咲いていなかった。。)

おいしいお酒もいただけて、満足して帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

春の日に。

あいにくの雨模様。

気づけば店をはじめて、1年が経っていました。

こちらに引っ越して来てからも、1年。

最初はまわりがわからなくてうろうろしていたなー、

夜中のペンキ塗りは意外に楽しかったなー、だとか。

へなちょこなりに、色々とあった1年だった気がします。

とんでもない偶然の再会もありました。

出会うべきときには本当に出会ってしまうみたい。こわいくらい。

うまくできています。

私の中でも、絶対無理!とあきらめていたことや、否定的だったことに対しても

こういう形でなら、やってみたいなぁという思いがでてきまして。

こつこつと計画中です。   

   

私は、母の営む食器屋つぼやが好きで、このご案内をはじめました。

母と私、好きなものは似ていますが、もちろん個人の考えの相違もあるため

だいぶ店の雰囲気は違ってきています。

でもやっぱり、つぼやと母の淹れる珈琲が好きなので、

これからも応援を続けようと思います。あ、私自身にも^^

    

わずかな開店日の中で、接してくれた方々への感謝を忘れずに、

これからも進んでいけたらいいなぁ。

みなさん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                            明日はお休みをいただきます

                       close      3/25 sun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

贈る会。

目が覚めてあたたかいと、やる気もでます。旅日和ですね~!

おみやげ話を、店で待つ私です。

       

この間、職場の先輩の送別会がありました。

長く勤めていた方なので、いなくなる日常が想像できない、と

みんな口々に話していて、先輩も最後まで場を盛り上げてくれて、涙

すんばらしい会でした貝ではなく(身内ネタ~!)

旦那さまと一緒に東京にお引っ越し。きっといつか二人で夢を叶えるのでしょうね。

キラキラなお店に、是非おじゃましたいです。

さぁ、私も頑張ろう。

        

         デジカメ練習中。 

           

  Imgp0087

 

    

 

 東恩納 美架さんの場。 

   

Imgp0081_2

      

      

                    

北窯 松田共司さんの豆皿、人気もの。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

卒業。

長いこと携帯カメラ小僧でしたが、なんとか現代化?を遂げました。

デジカメ生活に慣れるまでに時間がかかりそうですが^^;

そして食器を撮るときも、今まで以上にすごく緊張します。

器の格好よさを、もっと伝えきれないものか。。。

ずーっと悩んで、挑戦していきたいと思います。

楽しみ! 

 

Imgp0050

  

          

 

ははのはなし。

すごい、と思うのは、おもしろい本の話題に敏感なところ。

(母は島に住んでいるというのに)いつも教えてもらってばかりです。

今回のおすすめは、

「ボールペンとえんぴつのこと」「きょうの漬け物」「折る、贈る」

この三冊。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

            明日の開店は午後2時からです。お気をつけください。 

                 3/3 sat    14:00 - 18:00 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »