« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月25日 (日)

特別。

225

               

      

        

贈ったカップを両手で包み、珈琲を飲む姿に

この人に使ってもらえてよかった、と心から思う。

特に自分が気に入っている器なら尚更うれしい。

     

写真は、みやまつともみさんが個展を開いた時に作られたものです。

みやまつさんも参加なさっているイベント、なかよしとリボン第2部が、                          

3月3日から熊本のギャラリーしろつめさんで開催されます。      

なかよしな人を誘って、是非おでかけください。            

     

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

                明日はお休みをいただきます。

                    close  2/24 sat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

甘栗でも。

200702191245000

                  

  小皿は、山ひつじ舎さん作。       

                   

京都のおみやげにもらったのは、栗のお菓子。

これ、栗をフリーズドライしたものに、抹茶味などのチョコがかかっています。

おもしろい~。はじめての食感でした。

栗の形そのままで、かわいいのです。箱も栗型。

ほかにも珈琲豆やらいただいちゃって、ありがとう。

でも、なにより感動したのは、お母さんが焼いたというおかき!(お煎餅?)

じんわり甘くて、おいしかったです。

すぐにでも行きたくなる、京都。

  

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

休日。

雨やくもりの中、いらしてくださったお客様、ありがとうございました。

店休日のお知らせです。

   

close  2/24 sat                   2/24 は、お休みとさせていただきます。

       

3/3 sat    14:00 - 18:00        再来週の土曜日は、開店時間が14:00からとなります。

   

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

鍋の会。

土曜の夜は、焼酎フェアに出向いたらしい方の家まで、

いそいそとおでかけ。

いつ来ても、わーいいなーと思う部屋の持ち主。

大きい冷蔵庫に水槽と、少しの家具。

(その人にとって)必要なものだけでできていて、居心地がいい。

そして、その日も鍋。

大根おろしの水分だけで作る、豚肉と野菜のしゃぶしゃぶを教わりました。

これがおいしいの!絶対また作ろう。

私はデザート担当なので、アミさんのティラミスキューブを持参。

喜んでもらえてよかった。

梅の焼酎もトロットロでおいしかったねぇ。

いつもありがとう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

ほんの気持ちです。

200702101228000

                 

         

         

        

エコ推進というわけでないですが、包装が

とても苦手でした。(するのもされるのも)

店での包み方を、ものたりないなーと感じた方もいらっしゃると思います。

でも最近意識が変わってきたのか

やっぱりきれいに包めると嬉しいし、気持ちが入っている分

もらった時通じるものがあるのだろうな、と気づきました。

まれに見る不器用ですが(うぅ・・)、勉強と練習を重ね、

あきらめないことにしました。気長にお待ちください。

  

あの方への贈り物は・・・

好きで捨てられなかった京都のお菓子末富 の包装紙に、

古道具屋さんよりいただいた紐を巻いて。エコやん!

チョコは、珈琲chibaさんとサクレクールさんの共同作品。

かわいすぎ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チョコに添えて。

週末の準備が終わり、一息ついたところ。

今回は入り口近くに酒器やカップを並べてみました。

無彩色や落ち着いた色のものが多いので、

お酒が好きな大人の方への贈りものにいかがでしょう。

これはあの方に使ってもらいたいなぁ、

自分が使って好きなものだから、あの人もきっと好きなはず、とか

勝手な妄想までふくらみ。。

プレゼントを選ぶって難しいけれど

倍楽しみがあるから、やめられません。

    

    

本日はバレンタインデーが近いので、

珈琲とともにチョコをお出しする予定です。

ゆっくりできる方は是非お付き合いください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

きづくきずく。

                                 明日は店を休ませていただきます。

                     close   2/4 sun

----------------------------------------------------             

寒さにやられかけ、きれいな雪に救われた週でした。

店では、髪の毛(短くきりました)を見るためにいらしてくれた方がいたり、

しばらく会ってなかった友達が来てくれたり。

この間、大学生の女の子が歩いてきてくれたことも嬉しかった。

そして少しでも返していきたいです。気持ちやらなんやら。

予定では、春くらいに催しものを考えています。

まとまったらご報告しますね。

   

節分は、豆を食べるか恵方巻か・・ロールケーキもいいなぁ。

200702031426000_1    

 この組み合わせのかわいさにきづいた

     

    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »