« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月27日 (月)

キラキラ。

なにからお伝えすればいいのか・・!

午後6時に店を閉めたとき、3人とも

よかったね、と口に出していて。

スコーンにべーグル、すべてお客様のもとに(;_;)

きっちょむちゃんの頑張りと、なうしかちゃんの気遣い、

いらしてくれた方々が笑顔で帰ってくれたこと。

本当によかった、のです。

chibaさんの珈琲も、喜んでいただけました。

雨の中をお越しくださったみなさま、ありがとうございました。

そして、二人ともおつかれさま、ありがとう!

    

 キラキラの理由その1

11262

                 

なうしかちゃん作

   

              

    理由その2

11261                     

youさん作

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

scone x tool 。

あっ、もう今日になっちゃった。

動かしては、並べては~。。で、店の準備できました。

しかも今回は、友人にお願いした企画なので

なおさらやらねば、なのです。

お手伝いをしてくれる子もいて、嬉しい。

明日は店がキラキラな気がする。

明日起きること、会える人を思いながら

これから眠ります。

明日を楽しめますように。

---------- scone × tool --------------           

                  11/26 sun

                13:00 - 18:00    

※建物横の空地に1台分の駐車スペースがございます。

  向かいの道に停車なさる場合はお気をつけになって、

  店まで渡っていらしてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

もういくつ。

いよいよ26日(日)おやつ展を開催いたします。

前日の土曜日は、準備のためお休みをいただきます。

close   11/25 sat

                  

さてさて、当日は珈琲担当なので、頑張んなくちゃ-。

楽しんでいただけるといいなぁ。

もちろん、わたしたちも楽しみましょう!ね。

あとは、お天気を願うばかりです。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

毎日のこと。

やっぱり週末は、楽しい。

開店は遅れましたが・・ごめんなさい!

寒い中いらしてくれた、かわいいお客さまは

お絵かきに夢中でした。アルファベットも虹の絵も書けて、すごい。

今週は身内に嬉しいニュースもありで、バタバタと過ぎたのですが

人とふと会える場をもてたこと、幸せに思います。

平日の職場は、私のわがままな条件を受け入れ、雇ってくれました。

その上、「お互い頑張ろうね」と。

関わりをもってくださる方すべてに、恵まれていると思う。ほんとに。

だから、平日も楽しい。

 

まとまったところで^^イベントの準備も徐々に。

1118

       

きのこの木の箱(フランスからだって)

もらいました。使う?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

豆と遊ぶ。

Sさんにお誘いいただき、二日市までご一緒させてもらう。

chibaさんは、あいかわらずいい感じで。

Sさんのムスコさんと、道をかけ回る姿は眩しかったです。

帰りの車の中では、ムスコさんの睡眠の瞬間を目撃したり、

(ガクンっていきなり寝て、可愛かった^^)

たくさんいいもん見せてもらいました。

楽しかったです-。ありがとうございました!

                                      1113                         

今日は3のつく日なので、空のパンも買えました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

プラス。

寒くなりましたね、今日は。

珈琲chibaさんがいらしてくれて、嬉しいご報告です。

26日のイベント、chibaさんにもご協力いただけることに。

店のブレンドを作ってくださいました。ありがたいなぁ。

豆の味を損なわないよう、丁寧にお淹れしたいと思います。

尚、当日は珈琲豆もご購入いただけます。

この機会にぜひ。

スコーンに珈琲。まちがいない。

1111

   

    

  

スコーンは、北窯の皿でお出しする予定。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

おやっと。

今週末は、おやつ店計画の話し合いをもちました。

久しぶりに会えたこともあり、嬉しくて。

頭の中の考えがふくらみ、形になる、いい予感がしました。

それは、きちんとまとめてくれる友人たちのおかげ。

ありがとう。(おみやげも、じっくり頂きましたよ)

イベントのお知らせは、こちら

こんな時に限って、風邪をひいていたり。

優しさがますます染みました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

お楽しみ。

入荷しました。

200611031619000    

大きな大きなマグカップ。

                               

    200611031605000                    

異国を感じるお皿。(行ったことないけど)

    

             

東恩納 美架さんの器、たくさん届きました。

並べる時間がめちゃくちゃ楽しかったです。

    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »