« 夏草。 | トップページ | 甲子園。 »

2006年8月 5日 (土)

夏ぎみ。

暑い中、いかがお過ごしですか?

我が家はもういやって程、窓から日が差し込みます。(特に台所)

暑い。

そんな今日テレビで観た、米沢亜衣さんの枝豆のパスタが

とってもおいしそうだったので、記しておきます。

枝豆を蒸し茹でするんだそう。そしてねっとりするまでフードプロセッサーにかける。

味付けも塩と黒胡椒、バージンオリーブオイルくらいでシンプルでした。

茹でたパスタとからめて、できあがり。

3分クッキングより。

いつか作りますとも!

|

« 夏草。 | トップページ | 甲子園。 »

コメント

おっ!このパスタはバジルペーストの爽やか版ですね^^
フードプロセッサがないけれどまたすり鉢で作ろうかな~。
そうそう、沖縄に行ってきて黒糖かってきちゃいました。
えへへ、これでまたお菓子を焼く予定です。
今度は離島に行ってちろさんとこのつぼやさんに行きたいです。

投稿: きっちょむ | 2006年8月 5日 (土) 20時19分

ちろさ~ん。
私も見ました『枝豆パスタ』
ほんと美味しそうだった。(でもあんまりつくりかた見てない・・・)
助かりました。レシピ載せてくれて・・・

今日またまたサエちゃんとお邪魔しようと
思ってたんですが、急に家のクーラーが
故障してしまって・・・・
修理に来てもらってました(汗)
明日、お邪魔しようかなぁ~

投稿: jco | 2006年8月 5日 (土) 20時29分

>きっちょむちゃん
おかえりなさいさい~!
ブログ見たらまぶしい色にクラクラきちゃいました^^
ぜんざい食べたい・・。
黒糖のお菓子のアップも楽しみにしてます!
次回はぜひ離島まで足をのばしてみてね。
てかご一緒したいわ♪

投稿: ちろ | 2006年8月 5日 (土) 23時37分

>jcoさん
ほんとおいしそうでしたよね!枝豆パスタ♪
レシピうろ覚えで申し訳ないです;
パスタの茹で汁をソースに使うとか、細かい技が
色々あった気がする・・。
   
それよりも何よりもクーラー最優先ですよ!
今日中に直ったのなら、ひと安心。
店の冷房は効いておりますので、
気が向いた時に、寄ってくださいね^^

投稿: ちろ | 2006年8月 5日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22745/2942803

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ぎみ。:

« 夏草。 | トップページ | 甲子園。 »