« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

うれしい日。

雨の日にもかかわらず、遊びにいらしてくれたお客様、

ほんとうにありがとうございました!

たった3時間という、平日の短い営業時間の中で、

あったかいお言葉をかけていただきました。

週末営業になりますが、またお会いできる日を楽しみにしています。  

  *napさん、デニッシュめちゃうまでした!そして来てくれたこと、嬉しかったです。

     シェフ~、グラタン(チーズ!)、すっごくおいしい!いつもありがとうございます。

                             

日記に、リンクコーナーが加わりました。

新しく、珈琲chibaさんを追加しています。

二日市にある、ご夫婦ではじめられたお店です。

     

    

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

秋写真。

つぼやtool の、HPトップの写真は、

唯一デジカメを持っている母に撮ってもらっています。

今回は、秋っぽい風景をよろしく!と頼んでおいたのですが、

後日「ここ(石垣)じゃ、まだ無理だ・・暑すぎる」

とメールが。そうだよね-、ごめんごめん。

ということで、今回はそれぞれ店内の写真です。

秋が見える頃には、週末営業のペースにも慣れているかな。

おやつの企画ものしたいね-、という話もしています。

    

今日は、父つながりのお客さん(すごい偶然!)のお友達で、

京都に住んでいる方がいらしてくださいました。

お仕事を伺って納得、の雰囲気をお持ちでした。(日本の楽器関係です)

こちらまでなんだか励まされました。ありがとうございました!

    

Banana     

京都の朝ごはん、おいしかったな-。

(←これは現実。)

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

お知らせ。

本日火曜から木曜まで、今まで通り営業いたします。

9月からの開店日は

sat&sun 12:00-18:00

このように変わります。

急な変更で、申し訳ありません。

*9/3 (sun)は、午後2時開店となります。ご了承ください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

日々ゴー。

朝晩少しずつ、涼しさが感じられるようになりました。

はじめは親や知人に対して、近況報告のようにつけていた日記を

店のお知らせとして使うようになり、4ヶ月ほど。

元気でやっています。

ありがたいことです。

200608261738000      

                          200608261705000               

                                       

                       

                              

ここでお知らせなのですが、

秋から、事情により週末のみの営業になる予定です。

詳しく決まり次第、またご報告しますね。

じっくりと店を続けていきたいと思いますので、

今後もよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

秋近し。

200608231533000

     

真喜屋 修さんの酒器が届きました。

小さめのポットとしても使えると思います。

中国茶用にいかがでしょう。

干しいちじくと合わせて一服。

(あ、食べたい)

下のトレイも入荷しました。

辺 43×25㎝、高さ1.5㎝、素材は楠です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

新米。

200608171514000_1

    

 

         

台風は寝てる間に過ぎ去り、店の前にある田んぼも無事でした。

ちらほらとお米も実りはじめています。

       

さて、那覇市の「ART◆CRAFT よかりよ」さんでは、

小泊 良さんや、東恩納 美架さんも参加なさる

「飯喰う器」という、おいしそうな展示会が開催されるそうです。

期間は 9/1から9/10まで。

沖縄県外の作り手さんの器も扱っていらっしゃいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

届きました。

商工の結果に、ぽっかりしていた午後、

(でも気持ちのいい試合で、良かったです!)

先日、伊佐陶芸教室で作った器たちが届きました。

白の飯碗、ベージュと黒のぐい呑、の3つ。

なんともつたない形ではありますが、小泊さんのおかげで

それすら味になっているような・・。いい気になっちゃいました。

大好きな色合い、大満足です!

ご飯をモリモリいただきたいと思います^^

小泊さん、丁寧なご指導をありがとうございました!

Isa

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

雷試合。

またまた甲子園ネタ。

いまのところ、2点リードですよ-!頑張って!!

一時は雷雨のため、延期かと思われましたが、

地元(石垣)の方のコメント、「雨には慣れているから・・」には笑いました。

どうか事故もなく、無事に試合が終わりますように。

                                  

あ、今5点目入りました!泣きそう!

落ち着かなきゃな、と写真アップします。

813_1     

夏といえばの蚊取り線香立て。

   

8132

             

少し大きくなったハーブさん。

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

甲子園。

すばらしい戦いっぷりでした!八重山商工!!

大嶺~!東船道~!

途中から友達も電話参加して一緒に応援。

今夜、地元の酒場はすごいことになっているはず。

選手のいい笑顔が見れて、嬉しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

夏ぎみ。

暑い中、いかがお過ごしですか?

我が家はもういやって程、窓から日が差し込みます。(特に台所)

暑い。

そんな今日テレビで観た、米沢亜衣さんの枝豆のパスタが

とってもおいしそうだったので、記しておきます。

枝豆を蒸し茹でするんだそう。そしてねっとりするまでフードプロセッサーにかける。

味付けも塩と黒胡椒、バージンオリーブオイルくらいでシンプルでした。

茹でたパスタとからめて、できあがり。

3分クッキングより。

いつか作りますとも!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

夏草。

休日は、庭(花壇)の手入れを、少し。

前に住んでいた方が残してくれた状態のまま、手をつけられずにいたのですが

モッサモサだった草木をやっと植え替えました。

ご近所で働く友人の行動力に感謝!

二人だと作業がはかどる、はかどる。

何種類かのハーブを植えました。

見た目も涼しげで、これからは水やりも楽しめそうです。

ありがとう。作ってくれた料理も、そ-と-美味しかった!

ぐんぐん育っておくれ-。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »