« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月28日 (水)

ほぼ旅。

ぬるい暑さがたまりませんね-。

さて、7月20日から仕入れと称して沖縄に行ってきます。

私は離島出身なので、本島を旅するときは今でもわくわくします。

沖縄そば、ぜんざい、お豆腐、

おいしいお酒も。(あぁ、石垣に帰ったら森の賢者に行きたいな-)

食べたいものがあって、会いたい方々がいて、

とても楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

山ひつじさん。

待ちに待った、山ひつじ舎さんからの入荷です。

200606231454000

     

            

この縁が、

    

 

                             

200606231446000    

       

こんなの欲しかった

    

   

          

200606231441000_1      

        

楽しげでしょう

  

      

     

待っていて良かった、そう思いました。

山ひつじ舎の山口さんには、お子さんがいらっしゃるのですが、

器を梱包していた新聞紙に、(多分)娘さん作なのかなぁ、

かわいい女の子の絵が描かれていました。

やっぱり、笑顔で。

新聞紙にうもれながらの作業が、少し楽しくなりましたよ。

    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

日々。

うれしい入荷のお知らせです。

日課のように拝見している日記、

雑貨と日々の一期一会

の大和ちささん が小冊子をお作りになりました。

tool でもお取り扱いをさせて頂けることに。

紙の質感や色のバランスなど、とても刺激をうける本です。

なにより、おもしろい(失礼しました)お人柄がチラホラかくれていて、

思わずやられた~と笑ってしまいます。

ぜひ手にとって、めくってみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

続き。

200606201616000_1 

       

かごとってって!

うわー2匹もおったぁ

    

       

        

   おたまじゃくしと遊ぶ風景。

   いいなぁ、いいな。

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

初日。

200606171331000_2

  

おはようございます。

    

         200606171330001_5  200606171330000_5

     

      

         

   このような感じで並んでおります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

ゆっくりと。

そうりの食卓でご飯を食べました。

おいしかった-!ごちそうさまでした。

明日12:00開店です。

椅子をご用意して、お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

きりん。

じめじめと曇ってきたなぁ。

真喜屋さんの器が入荷しました。

200606141538001

       

きりんのようですね-。

    

      

        

                

これは水差しで、他にカップやアイスペールなどがあります。

     

200606141713000

           

田んぼにうつるは

            

Oil_2

     

届きました

          

200606141538000_4

          

にょき にょき

     

    

田んぼネタは、もうつきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

もうすぐ。

地震は大丈夫?と心配のメールをもらいましたが、

すいません、全く気づきませんでした・・恥

こわいですね、思い出してしまって。

思い出になってしまっていることが、こわいかも。

   

さて、イベントの準備を進めている(つもり?)のですが、

夜中に棚のペンキを塗ったり、什器が届いて喜んだり。

そうそう、店は田んぼ効果なのか、ひんやりしています。

上の階は暑いので、店で眠りたいくらい。

お昼寝ついでに、ぜひいらしてくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

結果。

店の前の畑が水浸しに!

おじちゃんがたまにやってきては、畑を耕しているものの

作業が進む気配はないし、暑くなってきたし、と不思議に思っていたのですが

なんと、できあがったのは田んぼでした。

あ-びっくりした。

米が、稲穂が、秋が楽しみ。

たまに鴨が泳いでいたりして、いい景色です。

蛙の鳴き声も、夜聞こえます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

子のまま。

先日ご近所のkさんと、これまたご近所のPHO BACでランチ。

季節の野菜と半熟卵のフォー、美味しかったです。

その後(お忙しいのに)、御自宅におじゃまして

お子様たちのお迎えにまでちゃっかりついていきました。

広い保育園に、たくさんの子供たち。

見慣れない私の存在を説明すると、やっと話しかけてくれて。

かわいかった-でもきっと大変なのだろうな。親のすごさを目の当たりにした日でした。

(kさん、貴重な体験をありがとうございました!チャイおいしかったです。)

小さい頃は人見知りがはげしく、あいさつもろくにできなかった私。今でも緊張しぃです。

呆れずに付き合ってくださるお客様、いつもありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »