« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

倍返し。

今回のイベントにいらしてくださったみなさま、そして北窯の松田共司さん。

本当にありがとうございました。

明日はお休みをいただいて、火曜日に向けての準備をするつもりです。

   

嬉しい贈り物をいただきました。200604301340000_1

こんな すてきなメガネをかけたご主人と

200604301333000_2

こんな かわいい花が咲くおうちで暮らしていらっしゃいます。

ありがとうございました!GW満喫してくださいね~。

   

とってもいい日。

天気もよかったしなぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

きた、窯。

企画用の器たちを並べはじめて、自分でもどんどん好きになっています。

今まで大雑把だと(失礼)感じていた柄も、リズムがあるように思えて。

どうまとめればいいものかと悩みながらも、とても楽しい。

今回のイベントはどきどきですが、私自身も楽しみたいと思います。

ぜひ、お越しください。

   

イベント期間中は、喫茶用の椅子が2席しかご用意できません。ご了承ください。

また、GW期間は通常通りの営業となります。

    

4/29 sat ・4/30 sun   11:00-19:00

5/2 tue - 5/4 thu     15:00-18:00

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

白い傘。

ご心配をおかけしました。目は、大丈夫です。

ものもらいではなく、こすりすぎて?少し傷ついていたようです。

子供か!しかも人騒がせな。 

   

寒い雨ですが、明日は晴れますように。

でも無印の傘を買ったので、使ってみたい気もします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

ものもらい。

プレゼント下手というか、サプライズ下手な私。

せっかく買っても、言いたくてうずうずしているのが相手に伝わってしまう様で。

当日まで我慢できたことがほとんどありません。

ただのあほなんですけど。

   

だから、贈り物上手な人に出会うと尊敬してしまう。

大阪のいろはの店主さんもそのひとり。

突然届いた嬉しい荷物で、いろはさんの空気を少しおすそわけして頂きました。

ありがとうございました。もう、本当に驚いた。

素敵な洋風の長屋を自宅兼お店として開いていらっしゃる方。

開店時期が近かったこともあり、仲良くさせていただいてます。

いつか大阪を訪れた際は是非!

ムッシュ・ムシパンさんもね。

    

そして、もうひとつもらっちゃったようです。目の中がゴロゴロとしていやな予感。

腫れてはいないのですが・・。

早めに眼科に行って、土日に備えようと思います。

その為、明日は お休みをいただきます。

ほんと申し訳ないです。

   

あさっては午後3時からの開店です。よろしくお願いします。 

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

晴れて。

パンとチーズにまみれた日。

またまたおみやげまでたくさんもらっちゃいました。

遠くからどうもありがとう!すっごく楽しかった。

そして、お話ができて嬉しかったです。

おいしくって素敵な方々へ。

      

まだ生後1ヶ月位の赤ちゃんにもお会いできました。

小さく柔らかそうで、湯気がでているようで。

お兄ちゃんも元気でうずうずしてました。小さなものはおもちゃに見えるよねぇ 笑

やっぱりお子様が遊べるスペースを作りたいものです。

  

いらしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

次回の火曜がまた楽しみです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

つぼ屋。

GW前の連休企画です。

母の協力を得て、tool につぼやの器が届きました。

つぼ屋 

4/29 sat - 4/30 sun    11:00-19:00

くわしくはこちら

200604201730000

出番を待つ器が この中に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

なつへ。

なんだか雨が降ってきましたね。

石垣島「木と鉄」さんのトレイやコースター 入荷しました。

家具製作や店の改装を手がけたりと 器用で頼れる職人さんです。

  

夏に向けての行事を考えています。

個人的に好きなものは無地で地味な感じなのですが、

つぼやの協力のもと少し色を加えてみようかと。

沖縄本島  読谷山焼北窯のやきものを並べる予定です。

夏の料理に似合う、丈夫で伸びやかな器が届きます。

詳しいことは後日のお知らせで。

   

使い慣れて気づかなかったけれど、やっぱりいいものです。

200604191920000_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ami。

開店時間が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

楽しくてあっという間に過ぎた一日。

歩いて来てくださって、しかもおいしいケーキまで!ありがとうございました。

すごくためになる話も、いつも嬉しいです。

悩んで選んでくれて ありがとうございました。

楽しいお話ができて、嬉しかったです。

    

がんばんなきゃな。

200604181830000

アミ・アンティムさんのケーキ。モンブランと プリン大福←たぶん?

はまります。そんで多分プリンになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

ぴーす。

朝方は まだ寒いですね。

ぼーっとしてカーキのパンツに同色のジャケットを羽織ってしまい

あわてて着替えに戻ったそんな日です。

自衛隊員かと思った。   

春日市に住んでいるので、よく自衛隊の車と遭遇するのですが

やはりまだ慣れません。こわくてドキドキします。

   

明日は3時から開店します。

中途半端な時間で申し訳ないですが、良ければお立ち寄りください。

   

  

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

よかった。

お子様連れのお客様が多かった日。

かわいくて、遊んでもらえて幸せです。

ありがとうございました。

        

次回は火曜日に開店致します。

アイスコーヒーを仕込んでおきます。

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

口がでかい。

週末といえば の雨ですね。

先週も来てくれたお客様(ご近所のケーキ屋さんなのです)とおしゃべり。

楽しかったです。ありがとうございました!

ういうつながりって嬉しい。勉強になることばかりで

   

さて 考えていた喫茶スペースができました。

5席しかない小さな空間ですが、入りやすくなるかなと期待して。

珈琲とさんぴん茶と 少しのおやつをお出しします。

様々な方に楽しんでいただけますように。

平日も こそっと2時間くらい営業するかもしれません。

   

200604151836000

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

かれ-。

寒い寒い、曇り。

新じゃがでカレーを作る。煮込む時間は眠い。

そういえば、おとといもカレーを食べたのに。

  

明日とあさって開店します。

カレーの匂いが好きな方はお越しください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

もりずむ。

やっと晴れました、午後。

可否茶館もりずみで寛ぐ。

おいしいなぁ 珈琲もチーズトーストも。

かわいい店員さんの笑顔も好きで、

14歳くらいかと思ってしまう声を聞きに 通っている。

ごちそうさまでした。

あたたかくなったので そろそろアイスコーヒーを作ろうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

大きな空を。

肌寒い一日で。

棚を移動させたり、商品の並べ替えをしました。

蚤の市の商品を片付けたり・・やっと。

長いことすいません。

時間があったので 思いついてしまった。

うまくいくかわからないけれど やってみたいな。

準備を進めて 報告したいと思います。

   

明日からまた早起きです。

気合を入れて働こう。

  

来週のつぅるさんをお楽しみに♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

とまり木。

ちょこちょこと配っているチラシを見て いらしてくれたお客様。

ありがとうございました。

やってみて良かったな。

  

店の前の道は散歩中の犬がよく通ります。

かわいい・・。飼いたい・・。大家さん・・。

200604081418000

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

うちも農家。

昨日は誕生日でした。

祝ってくれたみんなへどうもありがとう。

   

明日とあさって tooLは開店致します。

前の畑に植えられるであろう野菜とともに 

私自身成長したいと思いますので これからもよろしくお願いします。

普段使うものに 少し沖縄の空気を感じていただければと

みなさまのお越しをお待ちしております。   

 

いい天気がこのまま続きますよう。 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

しましま。

441_1

行ったり・・・

442_1

来たり・・・

  

朝起きると 家の前の土地に線が入ってました!

畑だったのね、知らなかった。

店から見える何もない景色が 結構好きで

建物ができませんように・・と願っていたので ひと安心です。

何を植えるんでしょうか。今度聞いてみよう。

  

しかし問題は tool でパン&チーズケーキの会を開く予定なのですが

このままいくと 野菜畑をながめながらのおかしな会になりそうで。

どうしましょ。

   

久しぶりに「甘」のいもパンを食べたいな、と思いながら

ナナカフェのべーグルを食べました。ごぼう美味しかった!

    

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

千色。

くすんだような色合いが好きです。

 こんなんたまりません。

洋服でもこういう色ばかり手にとってしまいます。

しかし着こなしが難しい。

黒い服ばかり着ていた時期に 明るい色の方が似合うのに

と言われたことがあります。地黒だから。

これは致命的。

今でも黒は好きですが 単純なので、春になると明るめの服や

柄物が恋しくなるみたいです。

去年は花柄で 今年はしましま。

 たまにはこんな感じもいいかなぁ。

  

近所の古着屋がおもしろい。

zucca のカーディガンが500円とか。

買ってみーの 着てみーの 嫁ぎーの

最近のお気に入り。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

o-ha-na-つづき。

風の強い土曜日。

ブログを見て来てくださる方が多かったです。

本当にありがとうございました。

植物の元気がなくなっているのは 管理不足です、 泣

店内があまりにも殺風景なので 小さな花を置きました。

これかわいいんですけど 名前がわかりません。

200604011555000

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »