« うれしたのし。 | トップページ | 水玉姉妹。 »

2006年3月26日 (日)

こうやって。

少し風の強い日。

知り合いが届けてくれた音楽が心地よくて 眠くなりそうなので。

元気なおばあちゃんが 話し相手になってくれました。

小さなもの好きという共通点が見つかり 盛り上がる。

おばあちゃんの家には 古いミニチュアのおままごとセットがあるらしい

   

今日は 子供用の小さな湯呑 を選んでもらいました。

かわいいおかっぱの女の子と だるまの絵が入っている。

これは 京都のハセガワ商店という陶磁器屋さんで

店番のおばあちゃんに相談して購入したものです。

  

京都のおばあちゃんとの会話と 福岡のおばあちゃんとのおしゃべりが

つながって 器がもらわれていったようで。単純だけど

お店を開いてよかったな と思った。

来週も週末が待ち遠しい。

   

沖縄に住む祖母が作ってくれる蒸しパンが 大好きでした。

|

« うれしたのし。 | トップページ | 水玉姉妹。 »

コメント

あの湯のみですね^^!
ベビーだるま可愛かったですよね♪
そういうエピソード、いいなぁ♪素敵ですね♪
toolにはそういうエピソードがどんどん生まれてきそうだー!

投稿: なうしか | 2006年3月27日 (月) 09時12分

>なうしかちゃん
そうそう あのこ^^
ふらっと立ち寄れる場所にしたいもんです。
駅から遠いけど 笑
  
レポありがとね~♪

投稿: ちろ | 2006年3月27日 (月) 09時19分

熊本からこんばんわー!
こないだはほんとにすんごい楽しかったですよー!ぜったいまた行きます。春日原は見ごたえ満点ですね。
そしていつかきっちょむおやつもあの器とともに置かせてください、ぷぷ。ナナのパンまいうでした。ああ、早くもまた遊びに行きたい今日この頃。

投稿: きっちょむ | 2006年3月27日 (月) 18時53分

>きっちょむちゃん
引越しおつかれさ~ん!
こないだはほんとありがと♪
これからは熊本の うまかもん伝道師 として忙しいね^^
 
いつかtool で きっちょむおやつ展 を開きましょう!

投稿: ちろ | 2006年3月27日 (月) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22745/1176341

この記事へのトラックバック一覧です: こうやって。:

« うれしたのし。 | トップページ | 水玉姉妹。 »