« ちょっときどって。 | トップページ | 食感。 »

2006年2月 3日 (金)

tool とは。

いきなり ブログの名前 変えてしまいました。

いきなり 店をはじめると 宣言してしまいました。

もう あとにはひけないなぁ。

    

実は ずっと店舗物件を 探していて。

偶然見つけたのが 古いアパート。

その名も あしべ荘。

   

小さな店ですが 沖縄の器を中心に揃えて

居心地の良い 空間を作っていければいいな。

おもしろい企画があれば ぜひ 協力してください。

   

どうぞ よろしくお願いします。      

   

|

« ちょっときどって。 | トップページ | 食感。 »

コメント

器や!自分のお店をもたれるのですね~!
きっと素敵なお店になりそう。「あしべ荘」という名前がすでに雰囲気かもしだしてますもん。今からますますお忙しいと思いますが頑張ってくださいね。一ファンとして楽しみにしてます(^^)

投稿: きっちょむ | 2006年2月 3日 (金) 22時09分

うぅ・・☆ありがとうございます!
やっと形になる気配が見えたので 
早くも お知らせしちゃいました。
これからですからね~。

頑張んなきゃ!!!

投稿: ちろお | 2006年2月 3日 (金) 23時47分

ちろおさん、福岡博多(山王)にある「にしやま」っていう器屋さんご存知ですか?今日行ったカフェがそこの器を使っててすごく素敵でしたー。器だけでなく他の料理小物も素敵だったんですが。
ちろおさんの器は沖縄ってことだから、和食が合うのかな~とか思ったり。やっぱご飯のおいしさを引き立てる器ってすごく大事ですね~。

投稿: きっちょむ | 2006年2月 4日 (土) 20時15分

きっちょむさん ありがとうございます!
「にしやま」さん。知らなかったのですが 
卸などもなさっている 大きな会社のようですね。

ブログを拝見しましたが シンプルで
料理が映えていいです~。
白い食器は使えますよね。

情報教えて頂けると すごく嬉しいです!
私も色々なとこ 行きたくなります!!


投稿: ちろお | 2006年2月 4日 (土) 20時42分

ぜひ行ってみたいです♪沖縄の器を中心にと言う事で、楽しみです♪渡嘉敷に1回、石垣は3回行きました。だから、南島焼は見たことあります♪この春は久米島に行く予定です♪
沖縄のうつわって おおらかですよね♪

投稿: なうしか | 2006年2月 4日 (土) 22時55分

なうしかさん、コメントありがとうございます☆
南島焼をご存知とは 通ですね~(^^)
    
沖縄の器は おおらかで丈夫なので
普段使いにおすすめなんですよ!
   
お店というより 家に飾る感覚で作っていく予定なので
おさんぽついでに 遊びにいらしてください♪
珈琲でも飲みましょ。

久米島旅行 楽しんできてください~☆


投稿: ちろお | 2006年2月 5日 (日) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22745/601637

この記事へのトラックバック一覧です: tool とは。:

« ちょっときどって。 | トップページ | 食感。 »