« いい休日。 | トップページ | ふえるばかりの。 »

2006年2月21日 (火)

よりみち。

あしべ荘(新しい我が家兼店 tool )に向かうバスの景色がおすすめ。

西鉄春日原駅から 6番 月の裏営業所行きに乗って約15分。

春日公園の木々や 住宅街の手入れの行き届いた庭を眺めていると

のんびりした気持ちになります。

惣利1丁目というバス停で降りると一番近いのですが

春日で降りて パン・ナガタさんやベトナム雑貨屋さん

に寄り道しても楽しいです。

もちろん 駐車場もありますので 遠方からいらっしゃる方にも

ゆっくりして頂けると思います。

     

3月6日には引越し。

今まで集めてきた家具を 店の什器として使うことにしました。

上の階にある自宅はガランとしてしまうだろうな。

でもまぁ すっきりして気持ちいいかも。

開店前にプレオープンとして 蚤の市みたいな企画を考えています。

良かったら参加してくださいな♪ 

     

前すごく好きだった建物があって バイト帰りに良く眺めていました。

歯医者さんなのですが 古くて洋風のシンプルな白い家。

ひし形の窓格子?が美しくて。

あまりに気になったので 隣の薬屋さんに尋ねてしまいました。

あちらの歯医者さんはまだ営業されてるんですかね?

もうお年を召されて 廃業なさったんですよ~。

今は家族で住んでらっしゃる と。

なるほど。

静かな佇まいなので 人が住んでいるとは思わなかった。

きっと慎ましく暮らしておられるんだろうな。すてきだな。

ちなみに教えてくれた薬屋のおばちゃんは 

私が歯医者を探していると思ったらしく 

一番近くの歯医者さんの場所を 詳しく教えてくれて(笑)

ありがとうございました。 

     

  

パン・ナガタの食パンはもちもちでおいしいです。

Nagata

 

 

|

« いい休日。 | トップページ | ふえるばかりの。 »

コメント

HPも作られるんですねー!あの文字がすでにかわいかったです。あとtoolにゆくまでのバスが月の裏営業所だなんてちょっと素敵ですね。
蚤の市たのしそう!そうゆうの大好きなんですよね。
いつくらいになりそうですか?福岡にまだいる頃&空いてる日だといいのだけれど。

投稿: きっちょむ | 2006年2月21日 (火) 22時33分

>きっちょむちゃん
蚤の市ね、早めに準備を進めたいとは思ってるのだけど
まだ未定で^^;
しばらくはプチ改装でほこりまみれだと思うけど
片付くように きばりますんで
ぜひぜひ遊びにいらしてね!

投稿: ちろお | 2006年2月21日 (火) 23時21分

わー!わたしも行きますっ、蚤の市^^◎
月の裏、いいですね♪何だかジブリの世界みたい♪

P.S やっとあいつを捕まえましたぜ♪♪

投稿: なうしか | 2006年2月24日 (金) 21時42分

>なうしかちゃん
ありがと~!ぜひぜひ遊びにいらして♪

あいつをついに食しましたか!うまいよね。
京都から戻ったのかな?? 

投稿: ちろお | 2006年2月24日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22745/785939

この記事へのトラックバック一覧です: よりみち。:

« いい休日。 | トップページ | ふえるばかりの。 »