« 発想の転換。 | トップページ | よりみち。 »

2006年2月17日 (金)

いい休日。

なんていい天気。そして やっと行くことができました。

「はじめ」さん 「NoMoNo」さん 「BIBIDI  BOBBIDI BOO brocante」さん

の 井谷ビルツアー。

川沿いから見える建物のドアの色に もうわくわく。

「はじめ」さんでは引き戸を一生懸命押していました。

あぁ 人が少なくて良かった。

やっぱり?カレーをいただきました。卵がまろやかで美味しい。

デザートのキャラメルプリンは 懐かしい味がして。

何時間居ても落ち着くような雰囲気。

ごちそうさまでした。

 

カレーの香りを漂わせながら 奥の「NoMoNo」さんへ。

いいっすね~。男の人ひとりでも入りやすい感じ。

さりげなく 美しいものが並んでいました。

ものをつくる人って 優しい気がする。

木のフレームとポストカードを包んでもらいました。

  

「BIBBIDI BOBBIDI BOO brocante」さんでも おしゃべりさせてもらって。

店長さんすごくいい方~。さすがのディスプレイでした。

ありがとうございました。

 

以前、器屋さんを訪れた際 

店主さんの穏やかな姿に感動し 帰り道

「憧れる~」と繰り返していたら 友人に

おっちょこちょいの私が店を開くなんて 心配だ。

と 言われたことがあります。

そう 私も心配です。

でも だから ものを大切にしようと思えるようになった。

注意深くなりました。

作り手さんの顔が浮かぶと ご飯も美味しいし

毎日が 少し楽しくなる。

  

今日はいい一日だった。

今夜は カレーの歌を聴いて眠ろう。

200602171833000

 

   

NoMoNoさんとこのフレームと 断くんのおちょこ。

一番右は みつじゃくし。

|

« 発想の転換。 | トップページ | よりみち。 »

コメント

早速行かれたんですね~、なんかほのぼのした気持ちになれますよね、あの空間(^^)
そしてとうとうあしべ荘の外観が明らかに!場所がわかんないけど、それはOPENしてからのお楽しみ?!器がしっくりきそうな雰囲気ある感じですね。思いっきりあしべ荘って書いてあるところも潔くてすきっす!

投稿: きっちょむ | 2006年2月17日 (金) 23時10分

>きっちょむちゃん
そうそう 早速(笑)
レポみてうずうずしてたんだよ~。
迷いつつ辿り着きました。
セ・トレボンからのコースで歩いたよ^^

あしべ荘は春日市だよ☆駅からは遠いんやけど・・。
パン工房ナナの近くなのです。

投稿: ちろお | 2006年2月17日 (金) 23時18分

いい休日ですね~♪私もはじめ、行ってみたいです♪やっぱりカレーですね^^◎
おっちょこちょいの店主さんの方が親近感もてるし、何かあったかい感じがして、私はそっちのが好きです♪
あしべ荘、味が出そうなおうちですね~!はやく行ってみたいです^^

あ、トポスにアイツを探しに行ったんですけど、いませんでした。
やっぱり、アイツは朝早くから行かないと見つけられそうにないですね!

投稿: なうしか | 2006年2月17日 (金) 23時22分

えー!春日なんですか、最高!
ちろおさんとこに行ったついでにナナに行くこともできるってことですもんね!わくわく。ナナだけだったら行こうか悩むとこだけどこれなら楽しいプチ旅ができそう。わーい、ますますOPENが楽しみです!!開けるときは教えてくらさいね~(^^)v

投稿: きっちょむ | 2006年2月17日 (金) 23時59分

>なうしかちゃん
「あいつ」め~私も何度裏切られたことか☆
でも 今日はお豆を食べたから
栄養分は足りてるってことで許してやって^^

おっちょこちょいですが 
どうぞ これからもよろしくね♪

投稿: ちろお | 2006年2月18日 (土) 00時19分

>きっちょむちゃん
ご存知でしたかナナ!さすがきっちょむちゃん☆
どうやら土曜しか開いてない様なので
手に入ったら 熊本まで送りますぜ~♪
 
パン・ナガタや森のぶどうとか。
春日周辺のパン屋巡りが楽しみ^^v

投稿: ちろお | 2006年2月18日 (土) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22745/739060

この記事へのトラックバック一覧です: いい休日。:

« 発想の転換。 | トップページ | よりみち。 »