« ご近所巡って。 | トップページ | ちょっときどって。 »

2006年2月 2日 (木)

このご時世に。

とても素敵な出来事があったのです。

近所の古道具屋さんに行くと 常連さんのお年を召したご夫婦が

店長さんとご歓談中でした。

邪魔をしないようにと ゆっくり店内を見ていたのですが

おじいちゃんが おみやげのシュークリームを

ご一緒にいかがですか?と薦めてくださったのです。

図々しく お仲間に入れてもらった上に

アンティークのカップでお紅茶まで頂く私。

音楽や骨董にもお詳しく 仕立てのいいジャケットをきちんと着こなす姿は

見習いたいと思いました。

居心地の良さに ついつい長居してしまったので

お礼を言って 店を出ようとする私に 

もうひとつの贈り物が。

Abodo

「ここで会ったのも何かの縁だから」 と。

手には小さな包み。

さすがに遠慮したのですが そこは強引なおじいちゃん。

申し訳ないやら 嬉しいやら。

深々とおじぎをして 店を後にしました。

家に帰って包みを開けたときの 喜びといったら もう。

本当に ありがとうございました。大切に使います。

花柄がかわいいコースターは 小物入れにしても。

                                                           

店長さんの笑顔は優しく おじいちゃんは ダンディーで。

こういう出来事があると 

福岡はいいとこやなぁ~と つくづく思う。

縁や出会いを大切にして 暮らしていこう 

ここで。

|

« ご近所巡って。 | トップページ | ちょっときどって。 »

コメント

とっても素敵な出会いですね~。ものもヒトもこうゆう出会いって大切にしたいですよね。今ちょっと色々考えることがあったので読んでてほのぼのした気持ちになりました~。ありがとうございます。

投稿: きっちょむ | 2006年2月 2日 (木) 20時39分

そんなこといってもらえると たまらなく嬉しいです。
ありがとうございます(;*;)
私も あったかい気持ちになって
帰り道ちょっと泣きそうでした。

投稿: ちろお | 2006年2月 2日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22745/590426

この記事へのトラックバック一覧です: このご時世に。:

« ご近所巡って。 | トップページ | ちょっときどって。 »