« 置く・休ませる。 | トップページ | いよいよ。 »

2006年1月11日 (水)

京都気分。

Maccha

来週から 友人の住む京都へ旅立ちます。

ずっと訪れたかった京都。

今回 仕事を辞めることと

京都の大学に通う 友人の就職が決まったタイミングに合わせて

こうやって遊べるのも最後の機会かもなぁ・・としみじみ旅することになったのです。

中学からの友達なので 甘酸っぱかったできごとも

苦い思い出も お互いたくさん見てきました。

最近はなかなか会えないので

電話ではできない話を 今回目を見て話すことが楽しみです。

きっとバカなことばかり言い合うのだろうなぁ。

極度の寒がりなので 凍えない準備をしていかねば。

おいしい野菜をいただいたり 京都の空気をいっぱい吸い込んで

はんなりしてこようと思っています。

すてきな雑貨屋さんや喫茶店を訪れるのも楽しみ!

下調べをしながら 抹茶葛湯を飲んだところです。

山口さんの粉引きの子供用ご飯茶碗

どこかの物産展で買った木のカトラリー

教会の救世軍バザーで見つけた花刺繍のクロス・・・30円

 

|

« 置く・休ませる。 | トップページ | いよいよ。 »

コメント

抹茶だとおもったら葛湯なんですね!!
あったまりそう☆
それにしてもいつもステキな器♪♪
わたしも器にこだわりたいなぁと思いました。

投稿: rino | 2006年1月12日 (木) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22745/307723

この記事へのトラックバック一覧です: 京都気分。:

« 置く・休ませる。 | トップページ | いよいよ。 »