« いよいよ。 | トップページ | 今日は京都て。 »

2006年1月24日 (火)

今日から。

Karashi_2 Otabe_1 Rokuyousya_2 Fuka_2   

戻りまして。ご無沙汰しております。

初めて訪れた 京都の印象は

美しい場所。絵の中に入ったような。

想像はしてたんですけれど 思いっきり想像力不足でした。

今回お邪魔した友人の家が 理想的な古い一軒家でして。

銭湯に通ったり 地元さんとの触れ合いも感じつつ。

いや~、いい旅でしたぁ♪

近所にある清水寺に続く道は 「茶わん坂」とも呼ばれており

骨董屋さんや 昔ながらの食器屋さんが多く並んでいます。

古いもの好きの私には 夢の世界で。

21日には東寺で早朝から開催される 弘法市にも行って参りました!

そこで出合ったかわいいものたちも 今度紹介したいと思います。

 おいしいものたち

上から

<1> 辛いもの好きのお方への挑戦状。

<2>定番の八つ橋。黒ゴマ味を並べたら あらっお星さま☆

<3>めちゃくちゃいい雰囲気の喫茶店。「六曜社」地下店でおいしい珈琲豆を。

<4>京の台所 錦市場の「麩嘉」にて。手作りならでは形がばらばらの丸麩。

     麩まんじゅうも おいしい。そしてかわいい。

 

|

« いよいよ。 | トップページ | 今日は京都て。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22745/493747

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から。:

« いよいよ。 | トップページ | 今日は京都て。 »