« ペーパームービー。 | トップページ | 京都気分。 »

2006年1月10日 (火)

置く・休ませる。

Oden_1

しかし 画像が見づらいな・・。

きっと 部屋の灯りのせいね。影がぼんやり出るような照明が好きで。

しかも最近ひとりキャンドルナイトなんか開催している。

ご近所さんからは ずいぶん怪しまれていることだろう(笑)

お手本はMAGGIEさんのお母様作のおでんくんなのですが。

足元にも及ばないっす!修行させていただきまっす!!!

スーパーのおでんコーナーが盛り上がっており 

初めて食べる具材に挑戦してみました。

まず「野菜入り巾着」。おもちも入っていて 得した気分!?

そして「餃子巻」。名の通り 餃子に練り物が巻きついている。こってり。

大根とこんにゃくは 明日食べるのが楽しみ♪じっくりじっくり。

ここで「置く・休ませる」という本を思いだす。読みたいと思っている料理本。

それにしてもいいタイトルだなぁ。ということで引用させていただきました↑

リサイクルショップで150円で買ったもの。made in PORTUGALと書いてある。ポルトガル?

ブルーグレイの色がたまらない。

|

« ペーパームービー。 | トップページ | 京都気分。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22745/292962

この記事へのトラックバック一覧です: 置く・休ませる。:

« ペーパームービー。 | トップページ | 京都気分。 »