« 今日から。 | トップページ | ご近所巡って。 »

2006年1月27日 (金)

今日は京都て。

Tetsubin

弘法市の思い出。

やるきな~い感じのおじちゃんの店で

色々放り込んであった箱の中からガサゴソしてきたもの。

直径は3センチくらい。 

なんだろう やかんとか鉄瓶に弱い。

ミニチュアで満足。

Aritsugu

一番楽しかったかもしれない 錦市場にて。

「有次」の陶器型。

千鳥も ひょうたんも 羽子板も かわいいのだ。

そういえば 弘法市でも 古い陶器型を見つけた。

玄関に並べた様子は また今度。

|

« 今日から。 | トップページ | ご近所巡って。 »

コメント

こんにちは!はじめまして!きっちょむちゃんの所から遊びにきました♪
私も、今度夜行バスで京都に行く予定なんです♪それに、東寺の弘法市にも♪錦市場にも♪
なんて偶然!と思いまして、コメントさせていただきました♪
陶器型もとてもかわいいし、チョイスが素敵♪
京都でおすすめのスポットがありましたら、是非教えてください^^

投稿: なうしか | 2006年1月30日 (月) 17時23分

わ~い♪
コメントありがとうございます。
ほんと偶然ですね(^^)
京都は本当に大好きな街で
今回行きたい場所が多すぎて困ったので
また絶対訪れたいものです。 

伊藤まさこさんの本や、平澤まりこさんの本でも登場する
一保堂のお茶は美味しくて 店構えも素敵ですよ。
それから 一澤帆布のお店はドアの金具が鞄型!
細かい気配りがかわいかったのでした。

投稿: ちろお | 2006年1月30日 (月) 18時45分

おうち大濠かと思ったんですけど違いましたね、残念!
でもぷろふぃる見たら実家が器屋さんなんですね~素敵。
このひょうたんのもかわいーなーって思ってしまいました。
私も実家帰ったらたまに母親と釜に焼き物見せてもらいに行ったりしますよー。

投稿: きっちょむ | 2006年1月31日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22745/527569

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は京都て。:

« 今日から。 | トップページ | ご近所巡って。 »